スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリー♪サラダ

今日は、いよいよクリスマスイブ[XmasOrns]クリスマスツリー*ピンクの飾り †SbWebs†ですね。

子どもたちは、朝からソワソワ・・・わくわく・・・だったんでしょうね。

そして、今頃は・・・布団の中でこっそり待っているのでしょうか・・・。羅琉 ニヤリ

さて、我が家では、昨日、クリスマスのディナーを作りました。

子どもの寝る時間が早くて、平日のクリスマスでは、パパがどんなに頑張って定時で帰ってきてくれても間に合わないので、当日はケーキだけいっしょに食べることにしました。

献立は、スパゲティーとクリスマスツリーサラダ。

スパゲティーは、後日レシピをご紹介します。

サラダは、NHK教育テレビの「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」に出てきたものをアレンジしました。

5歳の娘がテレビを見て、「作りた~い!」と言っていたので、材料だけ用意して、盛り付けをお任せしちゃいました。
2009.12.23 011


コーンとうもろこしを飾ると、もっと華やかになったと思うので、ちょっと残念・・・。ビックリ
でも、とっても楽しそうに作っていました。

ブロッコリーは、大きめの房に分けただけなので、高く盛り付けられず、四苦八苦でした。

「もっとたくさん欲しいよぉ」と嘆いていましたが、あるだけで工夫して作るよう言うと、

自ら考えて、ブロッコリーを手で裂いて、小房に分け始めました。
さらに、高く盛り付けるために、大きさや隙間を見ながら積み上げていました。

最後に、雪のマヨネーズをかけ、プチトマトを飾り・・・。トップスターのトマトは、雪の重みで落ちかけてしまいましたが、満足のいくできばえだったようです。

とっても簡単だけど、子どもなりに工夫のしがいがある一品です。

安心して任せられるのも魅力的ですよ。
ぜひ、お試しくださいね。

詳しいレシピは、コチラ

Cpicon クリスマスツリー☆サラダ♪ by emily74

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい!
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。