スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドベントカレンダー♪

アドベントカレンダーを知っていますか
クリスマスツリーまでカウントダウンするカレンダーで、大体12月1日から12月24日までになっています。普通のカレンダーではなく、日付のところをあけると、中からキャンディーやチョコレート、おもちゃなどが出てくる仕組みになっているのもあります。

我が家にもいくつかありますが、毎年買うと、結構高いです。そこで、再利用できるタイプのものをおススメします。
次の年からは、自分で好きなものを入れればいいのです。

2009.12.04 001
輸入食品店で購入しました。チョコ菓子が24個ついてました。リボンの先の人形を一日ずつずらしてお菓子を食べていきます。ツリーはフエルトでできています。手芸の好きな方は、手作りにおススメの形ですheart0


2009.12.04 003
輸入即品店で購入しました。日付のところをめくるとチョコレートがでてきます。安価ですが、リサイクルしづらいかも。種類は多いと思います。


2009.12.04 004
昨年末、USJで購入しました。クリスマスは終わっていたのでとってもお値打ちでした。引き出しの中のお菓子を食べたら、引き出しを裏返して入れると、最後に一つの大きな絵が出来上がる仕組みになっています。とても丈夫にできているので、再利用できます。

手作りすることもできますよ例えば、木に釘を24本打って(がびょうでもいいですね。)、お菓子を引っ掛けるとか。もっと簡単な方法は、ウォールポケットです。1ヶ月分あれば大丈夫なので、24個以上ポケットのあるものを探してみてはいかがですか?100均ショップにもあったと思います。


今年のアドベントカレンダーは売り切れているところもあると思いますが、クリスマス前後のセールを狙って、来年に備えるか、残りの20日を過ごすのに、手作りしてみるのも楽しいですよ。

ぜひお試しくださいね。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい。
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。