スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス★エコラッピング♪

前回、クリスマスのラッピングについて書きました。
その後、思いついたのですが・・・。

ラッピングって、開けるときや包むときは楽しいけど、エコ的観点でいくともったいないですよね。
でも、子どものわくわく感は残したいし・・・。

そこで、思いついたのが、ベッドに吊るしておく、あのクリスマスの靴下。さとと-靴下
実際には、靴下に入りきらないプレゼントの方が多いだろうし、子どもも「靴下の中に入っていない~」とか、「靴下をつるしたいけど、布団じゃつるせない」とか、言っています。

それなら、クリスマス仕様の大きな袋を枕元におき、サンタさんには、そこへ直接プレゼントを入れてもらうというのは、どうでしょうか?

これなら、毎年ラッピングに困らないし、同じ袋を使用すれば、エコです。そして、大きめにすれば、どんなものでも入ります。自転車とか、本当に大きいものはラッピングをするか、リボンなどの飾りをつけるなどして、袋をプレゼントに引っ掛ければいいと思います。

いかがでしょうか?
我が家も今年から、そうしたいと思っていますニコッ♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい。
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。