スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼントの仕上げ♪

いよいよ12月クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)ですね。何かと忙しいこの時期、何かとお金のかかるこの時期。無事に楽しく乗り切って、来年へつなぎましょう。

前回、クリスマスプレゼントの選び方について書きましたが、今日はその仕上げです。
まずは、ラッピングから。

お店でラッピングをしてもらうのもいいですが、最近は、ラッピングも有料だったり、子どもに「サンタさんは、このお店で買ったんだね。」なんて指摘されちゃうのも悲しいですよね。

そこで、ぜひ自分でラッピングされるのをおススメします。
「え~難しいよぉ。」と思った方、大丈夫です。簡単です。
不織布のきんちゃく袋に入れて、リボンを結ぶだけなんです。どうですか?簡単でしょ。


2009.12.01 002
この袋も実は、100均ショップで昨年買ったものです。45cm×70cmあります。リボンもセットだったのですが、見当たらなかったので別のもので代用しています。

最近は、大きさも柄もいろいろあります。中身に合わせて、お好きなものを選んでくださいね。

スーパーや文房具売り場でも売っていますが、絶対におススメなのが、100均ショップ

今なら、クリスマスサンタクロースの帽子商品もまだ品揃えがいいので、今のうちに買っておきましょう。

クリスマスのラッピングにこだわらないのなら、和紙風の包装紙で包んだり、柄物と無地の包装紙を組み合わせて袋を作ったり・・。、リボンもいろいろな種類があります。女の子なら、針金の先に小さな造花赤薔薇のついたもので袋の口をとめてあげるだけで、とっても豪華に!!

どんなにいっぱい選んでも500円あれば十分。不織布のプレゼント袋なら、105円でOK

普通、包装紙や袋を1つ買うだけでも300円はしますよね。それに比べたら、おしゃれに安く組み合わせて、クリスマス翌日は、そのラッピングを使って遊んだり、再利用したりすれば、一石二鳥。

でも、ラッピングであまったものを勝手に使わないでくださいね。ママがサンタだとわかってしまいますから・・・。
使いたいなら、余らせるのではなく、無理にでもたくさんラッピングに使うか、ラッピングだけママの枕元に置いて、「サンタさんがおそろいのものをくれた」と言うなど、工夫してくださいね。

子どもの目はとっても鋭いですよぉ~。

それから、もう一つ。クリスマスカードもぜひお手製で。ネットで無料ダウンロードできます。
便箋と封筒だけでも、ペーパークラフトで凝ってもいいし。

ただし、筆跡だけにはご注意を。
昨年の我が家は、本文はパソコンで、サインだけ自筆にしました


クリスマスカード・ペーパークラフトの無料ダウンロードはコチラ

ぜひ、すてきなクリスマスにしてくださいね

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい。
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。