スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一ちっちゃいトマト♪

ここ数年、ちっちゃい野菜やフルーツに凝っています
芽キャベツやペコロス(小玉ねぎ)、ミニにんじん、ベビーキウイ(小さいキウイフルーツ)など、スーパーで見つけると、すぐに買ってしまいます。

最近のヒットは、マイクロトマトです。

2009.11.24 004

普通のトマトと比べると・・・

2009.11.24 006



こんなに違います。
直径1cm弱で、デラウェアの粒より小さいんです世界最小のトマトです。

マイクロトマトのお味は、とても濃厚です。トマト特有の青臭さよりも、トマトの旨みが凝縮されている感じで、口に入れて歯に当たると、ぷちっとはじけて中から種と汁が少量出てきます。イクラみたいです。そして、とっても甘いのにびっくりしました。
5歳の娘は、もともとトマト好きですが、トマトの皮と青臭さが苦手です。トマトの中身のぐじゅっとしたところが好きだそうで・・・。
そんな娘は、見た目もキュートなマイクロトマトの濃厚さにすっかりはまっています。

調理するというよりも、サラダやメインの付け合せに盛り付けていますが、その存在感は、見た目以上。

ぜひ一度お試しあれ

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい。
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。