スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当♪

こんばんは。

今日は、娘の園外保育のお弁当を作りました。

5歳の娘は、今、ジュエルペットに夢中。
だから、お弁当のリクエストも当然ジュエルペットでした。
ジュエルペットのお弁当


でも、難しかったぁ。
以前でんぷでじんましんが出た経験があるので、ムーンストーンがピンクにできず、赤飯の豆抜きにしちゃいました。

それでも心優しい娘は、ちゃんと満足してくれ、「おいしかったよ。」と笑顔で報告。

出来の良さではなく、愛情が大切なのね・・・と、ママ冥利につきる瞬間でした。

それに比べて、素直な2歳の息子はお弁当を喜んでくれたけど、大好きな麺類が無いことがわかると、
「パトカー(の形のおにぎり)、いらない。」と、ポイッ。

これにはママもがっかり・・・。

食べなくても、好き嫌いが多くてもいいけど、食べ物を粗末にするのだけは、許せませんよね。

結局、家でお留守番の弟君は、お弁当のフルーツだけ食べて、後から作った焼きそばを幸せそうに食べていました。

ただ今、来週の運動会のお弁当を何にしようかと考え中です。

今後、お弁当子ども受けのよい我が家の定番レシピなども
ご紹介していきますね
関連記事

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。