スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はハロウィン♪

今日はハロウィンですね。
カボチャを使ったお料理やお菓子を作る家庭も多いと思います。
我が家も毎年、この日にはカボチャを使った料理か、お菓子を作っています。
でも、意外とカボチャ料理は家族受けがよくはないので、、、結局お菓子を
作ることが多いです。

今年はヘルシーにしたいと思い、かぼちゃチップスを作ってみました。

CIMG2088.jpg


<作り方>

①スライサーか包丁でかぼちゃをスライスする。(できるだけうすく、1~2mmぐらい)

②耐熱皿に、クッキングシートを敷き、かぼちゃが重ならないように並べる。

⇒我が家の電子レンジには、ターンテーブルがないので、直接クッキングシートを敷いています。

③700wで、2分加熱。

④フタをあけて、蒸気を飛ばしつつ、かぼちゃを裏返す。

⑤再度加熱、蒸気とばしを繰り返す。

レンジの種類、カボチャの厚さ、量により、加熱時間や回数は異なります。

焦げる直前、少ししんなりしている程度でOK。

後は、クッキングシートのまま、日当たりのよい場所に置いておけば、できあがり♪

今日は天気もよく、温かいので、室内の日当たりのよい場所におけば、パリパリ感が出てきます。

お好みで、塩や粉チーズを振ってもおいしいですよ♪

さつまいもでも、じゃがいもでも、れんこんでも、この方法でチップスができますので、
ぜひ、お試しくださいね♪


ハロウィンと言えば、お菓子ですよね。ラムネは、わが家でも大人気♪



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。