スポンサーサイト


運動会のお弁当~アべンジャーズおにぎり

昨日に続き、アべンジャーズの話題です。

アべンジャーズを知らない人はこちら
ネクスト・アベンジャーズ: 未来のヒー...

ネクスト・アベンジャーズ: 未来のヒー...
価格:2,646円(税込、送料別)



10月に幼稚園の運動会があり、お弁当を作りました。
キャラ弁がこんなにも普及してきた今、普段給食のわが子にも、お弁当の時ぐらいは・・・
と、ちょっとだけ考えてみました。

「お弁当に何を入れたい?」

という問いに、即座に

「海老カツ!」と「ドングリ!」という答え。
そして、
「枝豆」「焼きそば」
「卵焼き」「桃缶」
「ゆかりのおにぎり」「にんじん」


あ~あ、これで全てお弁当埋まっちゃったよ・・・。
しかも、キャラ弁にできそうな素材って・・・おにぎりぐらいじゃん・・・。

ということで、我が家定番のどんぐりぼうやのウィンナーと、
弟君の好きなアべンジャーズおにぎりに決定しました。

CIMG2051.jpg

ハルクです。(ギザギザ前髪がポイント)
CIMG2052.jpg

キャプテンアメリカ(イニシャルAがポイント)
CIMG2053.jpg

アイアンマン(似てるかな?)
CIMG2054.jpg

演目が、ドラえもんの主題歌だったので、ドラえもんとスパイダーマンも仲間入り
CIMG2056.jpg



我が家定番のキャラ弁おかずです。
今回は、ウィザードのウィンナーをリクエストされたため、
柄が切れないようにカットしました。
こちらは、以前作ったどんぐりぼうや達です。


CIMG0708.jpg

一人分のお弁当には、こんな感じで詰めました。
こちらの記事を見てくださいね。
ウィンナーdeどんぐりぼうや

どんぐりぼやのレシピは、こちら
Cpicon キャラ弁☆ウィンナーdeどんぐりぼうや♪ by emily74


デザートの桃缶は、密閉容器で冷凍したものを!汁漏れ注意なので、
最下段にしました。

CIMG2058.jpg

お弁当の中身はこちら

Cpicon 運動会お弁当2012(覚書) by emily74





ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

