スポンサーサイト


無ければ、手作りしよう!

相変わらず、もやしもんのグッズを探してもなかなか見つからない娘は、
とうとう、自分でマスコットやかばんを作ることにしました。
マスコットは、以前このブログでも紹介しましたが、カバンは、初公開です。

初めは、エコバッグのようなイメージで、手提げに、ペンでお絵かきさせようと
思っていましたが、カバン自体も菌の形にしたいというので、四角い顔の菌を
モデルにして、作ってみました。
そして、裏には、好きな菌を自由に描いてみました。

生成りの生地に、油性ペンでお絵かきしました。
CIMG1508.jpg

四角いお顔のL.クレモリス菌です。
CIMG1507.jpg


以前、フェルトで作ったマスコットをつけてみました。
CIMG1509.jpg

袋にするには、大人の手助けが必要ですが、無地の袋やハンカチを百円ショップで購入して、
自由に絵を描いてもらうのも、いいですよね!

手芸用品の種類の豊富な手芸屋さんです。
無地のシンプルなエプロンも、お絵かきすれば、オリジナリティーが出ます!


無地の生地から、何を作ろうかな~
定番の無地のツイル生地 布です。生...

定番の無地のツイル生地 布です。生...
価格:71円(税込、送料別)



ちなみに、娘は、今まで針と糸だけでしたが、今回、ミシンの直線縫いにチャレンジしました。

こうして、少しずつ、自分のイメージをより具体化させ、現実的に可能なところを
探っていく
機会も大切だと感じました。

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【無ければ、手作りしよう!】

相変わらず、もやしもんのグッズを探してもなかなか見つからない娘は、とうとう、自分でマスコットやかばんを作ることにしました。マスコットは、以前このブログでも紹介しましたが...

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

