スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好評♪ 野菜たっぷり♪おでん

野菜たっぷり♪おでんのレシピページが予想以上に大反響で、とってもびっくりしています。

2009.11.10.02 002


やっぱり、冷え込む日が増え、おでんが恋しいですよね・・・。そして、子どものことを考えて、野菜や栄養のあるものを・・・と一生懸命考えている人が多くて、私もうれしく思いました。

そこで、さらにもっとおでんをおいしくペロッ楽しむためのコツをご紹介しますね。


★並べ方
練り物からとってもいいお出汁が出ます。だから、大根などの近くに練り物を並べると、お野菜がお出汁を吸ってくれるので、とってもおいしくなります。テレビでもコンビニの定員さんが言っていました。
だから私は、見た目は悪くても後で並び替えればいいので、煮込むときには、わざと適当にぼんぼんランダムに入れています。(できれば、練り物と野菜の交互に並べるといいと思います。)

★たまねぎ
小さい子どもには食べにくいのですが、ぜひ丸ごと鍋底のど真ん中に入れてください。いろんな旨みを吸って、とろとろのあまーいたまねぎになります。食べるときは、熱い汁が出てくるので、やけどに注意してくださいね。

★トマト(プチトマト)
変り種として、トマトはいかがですか?配色もよくなるし♪意外と癖になっちゃうかも。

★じゃがいも
煮物の定番、ジャガイモ君の登場です。丸ごとなら、下ゆでかレンジで少しやわらかくしておいてください。ほくほくで旨みをすっておいしくなります。

★白菜
水分が出るし、かさは減るので、おでんの上にかぶせるようにして、煮込みます。


まだまだこんなのもいいよ・・・というものがあればぜひ、教えてくださいね

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい。
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。