スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もやしもん」を自由研究に・・・♪

今、小学2年生の娘は、「もやしもん」にはまっています。

「もやしもん」とは、原作は、マンガです。肉眼で菌を見ることができる主人公・沢木を中心に、菌・ウイルスに関わる農業大学の学生生活が描かれています。

これが菌のキャラクターです。かわいいでしょ!






でも、娘も私もまだマンガやアニメ、ドラマを見たことはなく、「もやしもんガチャガチャ」というYahoo!モバゲーにて提供されている、ドラマ版『もやしもん』をモチーフとしたゲームがきっかけでした。このゲームは、ガチャガチャを回して菌を集め、様々な発酵物を作り出し、「伝説のもやし職人」を目指します。

このゲームの魅力は、

1日3回(レベルが上がるとそれ以上)は、無料でガチャが回せる。

集めた菌で食品を作る。

できあがった食品がリアルできれい!

キャラクターの菌がかわいい♪


といったところでしょうか・・・。

娘が気に入ったのは、菌のキャラクターのかわいさと豊富さでした。

そこで、まずは、1日一回、パソコンを立ち上げてゲームを楽しみました。
ガチャガチャが3回も回せる(現実には、1個の場合が多いので・・・。)喜びと、
かわいい菌が話しながら出てくる面白さから、「かわいい~」と、大喜びでした。

そして、菌の種類によって作れる食品も多様化されており、いろんな食品を作る喜びも覚えました。


続きは次回に・・・。

ゲームに関する記事は、こちらを・・・。
好きなキャラを学習テーマに!!

ゲームは約束のもとで・・・。

我が家のゲームのルール♪

ゲームをやる時のお約束♪



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「もやしもん」を自由研究に・・・♪】

今、小学2年生の娘は、「もやしもん」にはまっています。「もやしもん」とは、原作は、マンガです。肉眼で菌を見ることができる主人公・沢木を中心に、菌・ウイルスに関わる農業大

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。