スポンサーサイト


明日から12月♪

今日で11月も終わり。でも、先週までの寒さはどこへやら~。
紅葉を見に行っても、何だか温かな日差しで、もうすぐ冬って来るのかしら?
と思ってしまいます。
でも、なんだかんだいっても、結局クリスマスの頃には雪がちらつくかどうかの寒さに
なっているから不思議ですね。



明日から12月ということで、我が家では、先週末、チロルチョコなど小さなお菓子24個ずつ買いに
行きました。
毎年恒例の、アドベントカレンダーに使用します!


昨日は、そのお菓子づめをしてもらいました。
弟君はすきなポケットから詰め始めたので、「順番に入れないと、お菓子が無い日があるかもよ~!」
と一言言ってみたら・・・ちゃんと、一つずつ順番に入れ、毎回、手で入っていないポケットを確かめながら
全て入れ終えました。
昨年まではこんな「順番に一人で!」ということができなかった彼。
ずいぶん成長したな~。と後ろから見守っていました。

一方お姉ちゃんは何も言わなくても次々と自分で順番に入れていました。
彼女は箱型なので、入るお菓子が個装された飴やチョコ1粒サイズ。入るお菓子はどれか?といろいろ試しながら
楽しんでいました。

さて、明日から1つずつ食べられます。
クリスマスまでのカウントダウン。
子どもたちが身をもって体感できる素晴らしい機会。
1日1日を大切に過ごしてほしいと思うママなのでした。


アドベントカレンダーを知らない方、作りたい方は、こちらの記事を読んでみてくださいね。


クリスマス準備~アドベントカレンダー編


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい

関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

