スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢くおもちゃを買おう♪

おもちゃって、結構いい値段しますよね・・・。
もちろん、それだけ材質にこだわったり、安全面や機能面を考えたりするとそれ相応のものだったりするのですが・・・。でも、よいものを少しでも安く手に入れたいというのが本音です。

そこで、私がいつも実践している、おもちゃを安く手に入れる方法をコッソリお教えします。

今回は、買いたいものが具体的に決まっている場合について。


①まず、手作りできるかどうかを考えます。多少、見かけや機能が劣っても、手作りで済ませられるものがあれば、安上がりで、好みのものに仕上げられるかも。(材料費や手間も考えますが、手作りおもちゃ、結構できますよ。このブログでも、徐々に紹介していきますね。)


②手作りしないのであれば、代用品(似たようなもので、値段の安いもの)があるかどうかをチェック!します。ただし、ブロックなど、同じシリーズでないと、うまくはまらないものもあります。今後の事もよく考えて、どのシリーズにするのかを決めましょう。

③購入するものが決まったら、価格比較です。
 ネットや近くのお店をくまなくチェック!

★インターネット
 アマゾン(同じシリーズでも商品によって値引率が異なることも。)
 トイザらス(おもちゃ専門店なので、種類が多い。プライベートブランドもあるので、ここでしか買えないおもちゃもねらい目。)
 Yahoo!ショッピング(いろいろなお店の価格比較を簡単に検索できます。送料もチェックしましょう。)

    Amazon.co.jpで買う
    トイザらス・ベビーザらス オンラインストアで買う
    Yahoo!ショッピングで買う
    楽天市場で買う


★お店では、
 近くのスーパーなどを回ってみましょう。電話で具体的に聞くのも便利です。在庫があるかどうかを聞くついでに、販売価格も聞いちゃいましょう。
 時期によっては、カード会員とかだと、何パーセントかさらに安くなるかもしれません。


こんな感じで、おもちゃを定価で買うことは、まずありません。もっと安くおさえるなら、中古ととかもアリかも。ママ友や親戚に譲ってもらうのも一つの方法です。ちなみに、オークションという方法もありますが、返って高くつくこともあるので、注意してくださいね。

    Yahoo!オークションで買う


次回は、買うものが具体的に決まっていない場合についてです。

お楽しみに♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい。

関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。