スポンサーサイト


簡単手作り☆ぷっくりシールの作り方♪

お待たせしました  

今日は、いよいよぷッくりシールの作り方です。




CIMG1332.jpg


さて、材料はいたってシンプルに、木工用ボンド これだけです。


そして、作り方もとっても簡単♪


①下敷きなど、硬くて凸凹のないプラスチックの表面に、木工用ボンドを好きな形に塗る。

この時、表面が凸凹にならないよう、できるだけ平らに仕上げてくださいね

CIMG1336.jpg

厚さは、自由ですが、あんまり欲張って分厚くすると・・・・
乾く過程で中が不透明なまま表面が乾ききって、半透明な部分ができます。


いろんな厚さで試してみましょう♪
ちなみに、見本のシールは、5mmぐらいかな~。

②風通しの良いところや明るいところに、水平に置い乾かします。
お天気の良い日なら、1日ぐらいで乾きます。

我が家では、夜のうちに作っておいて、次の日の午後、乾いていることが多いです。


乾いてくると、こんな感じで透明な部分が出来てきます。
CIMG1340.jpgrder="0" width="640" height="480" />


③しっかり透明になったら、シールの完成です。
そぉっと下敷きからはがして下さいね♪強くひっぱると・・・・・変形します・・・。[
emoji:v-12]


④そのままでは、味気ないので、油性ペンやポスカと使って、彩色したり、絵を描いたりして、できあがり


息子のために、仮面ライダーを作ってみました。
マニアックな息子君。すかさず、
「仮面ライダー1号?2号?新1号?」
と、聞いてきました。

そうねぇ・・・。1号かな~。(見本にしてたのは・・・。)

仮面ライダー、顔だけだと同じなんですよね・・・。前から見ると。


CIMG1335.jpg

ちなみに、こちらは、当時6歳の娘と一緒に作りました♪

エルモとクッキーモンスターは、娘の手作りです。
すごくうれしそうに描いていました

消防車は、一応「空港化学車」にするつもりだったんだけど、
息子も自分でやりたい!と、いろんな色で塗り始めて・・・・。
後から、彩色しててきた、息子とコラボの作品です♪


CIMG1332.jpg



次回は、このシールの使い方と注意点です。




おたのしみに・・・。

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

