スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化した知育菓子♪1

このお菓子、見かけたこと、食べたことはありますか?


CIMG1230.jpg

こういったお菓子を知育菓子というそうです。つまり、実際に作りながらいろんなことを考え、
発見していく・・・。
つまり、食べられる実験といったところでしょうか。

こういったお菓子の場合、味はソーダがグレープ味が主流だと思います。
色もきれいだし、子どもの好きな味ですよね。

こういったお菓子は元々作られたものとして食べると、それほど美味しいとは感じないのですが、
自分で積極的に作ってお好みの食べ方で食べられる・・・となると、味も格別です。

自分の手料理がおいしく感じられるのと一緒で、作る過程そのものが楽しいんですよね~。

さて、こういった知育菓子、今はとってもバリエーションが豊かです。
新作を見つけると、子どもだけでなく、私もわくわくしちゃいます。


昔は、もっと、いかにも着色されているという色の濃いお菓子も多かったように思いますが、
最近は、親も子供も見る目が厳しいので、色などにはごまかされません。もちろん綺麗な色は好まれるので、
自然から作るしかないので、大変だと思います。このお菓子も、保存料・合成着色料がまったく入っていない
そうです。

それなりのお値段はしますが、作る過程を楽しむと考えれば、時々なら、決して高いお値段ではないと思います。

なにかのご褒美や、休日の楽しみ、一緒に作る時間を楽しむなど、有効活用してみてくださいね♪


次回もおたのしみに・・・。

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。