スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイロンビーズ~ジュエルペット編 1

このブログへ辿りつかれた方の中で、検索エンジンを使用し、
「ジュエルペット アイロンビーズ」というキーワードの方が結構多いことに気づきました。

もうすぐジュエルペットも最終回で、また、新たな設定で新シリーズが始まります。
娘も楽しみにしているようです。

さて、このジュエルペット、とってもかわいい動物さんたちの上に、宝石のキラキラしたおめめ。

まさに、母娘が夢中になるポイントがいっぱいです。
さらに、新キャラが公募され、どんどん増え続けていますよね。

また、フェルトのマスコット作りをお願いされているのですが、時間がないのと、後姿がいまいち、
よくわからないのとで、延ばし延ばしになっている現状です。

こちらは、いつお見せできるか未定なので、とりあえず、アイロンビーズの画像から、ご紹介します



今日は、ルビー・ラブラ・ダイアナです。
CIMG1245.jpg



14×14の、四角い板を使用して作りました。
図案を探してみたのですが、どこにもなく、自分で考えてました。

14×14マスの方眼紙に、作りたいキャラを薄く描きます。
そして、その絵を基にして、アイロンビーズの配置を考えたら、図案の出来上がりです。

ここまでは、私の仕事♪

そして、そのあと、色を選びながら、図案通りに、アイロンビーズを置くことは、娘の仕事でした。

その後、再び、アイロンをあてるのは、私の仕事。そして、分厚い本の下において、平らに冷やすのは、娘の仕事。

といったように、分業しました。
次回も、作品を紹介していきます♪

お楽しみに・・・

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい

ぜひ、お子様と一緒にチャレンジしてみてください。
子どもには細かな作業なので大変ですが、たくさん手を使って
もらいましょう。

『子どもは手で考える』 なんて本もあります。
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。