スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね~番組改編

今週から、NHK教育テレビの子ども向け番組の順番が変わりましたね。
オープニングテーマやエンディングテーマだけでなく、設定まで変わったものもあり、
子どもたちは、目を丸くしながら見ていました。

中でも、子どもたちのお気に入りの番組、クインテットが変わったのがショックだったようです。
絵本も好きなので、そのうち、楽しめると思うのですが、クラシックや歌謡曲などの音楽に慣れ親しむ
貴重な機会を与えてくれた番組がなくなるのは、私としても、寂しい限りです。

そして、もう一つ、おじゃる丸のエンディングテーマ
なんと、おじゃる丸が、AKB48になっているのです・・・。
しかも、おじゃるちゃんが、た~くさん。

見た瞬間は、目が点になっていた子どもたちでしたが、曲が終わるころには、「おもしろ~い!」と大ウケ。

何が子どもの心を掴むのか・・・、番組製作者の人たちも悩むところなんでしょうね・・・。


こういった、番組改編を見ると、春が近づいてきたことを実感しますね・・・。


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。