スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサギとカメ

『うさぎとかめ』のお話を知らない人はいないぐらい、定番ですが、
よく、ウサギとカメのどちらのタイプか?と考えます。

カメの方が、コツコツとした努力家で、よいイメージがあります。

一方、ウサギはお調子者で、油断したから負けたというよくないイメージが・・・。

でも、今年は、ウサギ年なので、ちょっと変わった見方をしてみましょう


ウサギさんは、とっても頑張って走りました。でも、疲れたので、一休み・・・。
追い抜かれてしまったけど、起きて、また頑張って走りました。



なが~い人生、時にはお休みも必要ですよね・・・。
例え、途中で抜かれてしまったとしても、競争では、結果、負けたとしても得るものあったはず。

油断は、禁物ですが、いつも頑張ってばかりでは、疲れてしまいます。

時には、のんびり構えて、過ごすのもいいのかな・・・。


こんなふうに、通常の見方ではなく、ちょっと立場を変えて、考え方を変えてみるのも面白いものです。

子どもたちには、もっと素敵な考えがあるかもしれません。

ぜひ、いろんな人と考えてみてくださいね


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。