スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんじんをおいしく食べよう♪

年賀状は、もうポストに入れましたか?

来年の干支は、ウサギですね。

ウサギと言うと、かわいいイメージがありますが、とってもたくましいウサギさんの紹介をします。

今年ブレイクした、『ウサビッチ』です。







今やグッズもたくさんありますね。

よく、雑貨屋さんなどのウサビッチのコーナーでDVDが流れているので、目にしたことがある人も多いと思います。

内容は、収監されていたプーチンとキレネンコが脱獄して、逃げ伸びる様子が繰り広げられています。

とてもシュールで細かいイラストなので、大人は楽しめますが、子どもにはちょっと刺激が強いかもしれません。

でも、『トムとジェリー』や『チップとデール・ドナルドダック』のような追いかけっこが好きなら、『ウサビッチ2』を楽しめます。脱獄して、逃亡している二人を、警察が追いかける設定です。

我が家の二人も、このDVDが一番好きで、勧善懲悪の世界が好きなので、警察のコプチェフとボリスのファンです。


逃亡者が勝つという意味では、勧善懲悪の世界からはずれているので、そのギャップが耐えられるかどうか・・・が見たいかどうかのポイントになるかも知れません。


このDVDでよかったことと言えば、「にんじんステーキ」をとってもおいしそうに食べていること。

まあ、ウサギなので、人参好きは当たり前ですが、とっても大きい人参をぺろっと食べているので、子どもたちが、
「にんじんステーキを食べたい!」
と言い出しました。


そこで、作ってみました。
CIMG0796.jpg


最近、わけあり(形がいびつだったり、ちょっと傷が付いていたりするもの)にんじんが売られているので、大きめのにんじんを買ってきて、電子レンジの根菜を茹でる機能を利用して、ラップでくるんで、加熱しました。

芯までしっかりと柔らかくなっていて、甘くなり、びっくりました。

今回は、デミグラスソースとマヨネーズでしたが、ほかにも、 バターしょうゆで仕上げに表面を焼いたりしてもおいしかったです。

ぜひぜひ、人参ステーキをフォークとナイフで食べてみてくださいね



詳しいレシピは、こちら



Cpicon ウサビッチに出てくる♪にんじんステーキ by emily74

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。