スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハート、発見♪

クリスマスもとうとう、終わり、これから、年末にかけてバタバタしますね。

この時期は、何かとせわしなく、まさに、「師走」という言葉のぴったりさに、感心させられます。

昔の人って、どうして、このようにしっくりくる言葉の使い方ができたのかしら?と思います。


さて、1か月ほど前、11月の終わりのことです。

我が家のベランダで生育中のドングリの木も、遅い遅い紅葉が始まりました。

CIMG0962.jpg



昨年までは、黄色っぽい茶色に変色したのですが、今年は、なんと赤い葉っぱもありました。

これには、びっくり

まだ緑の葉もあるので、赤・黄(茶)・緑と、信号みたいです。



そしてそして、クリスマスイブの朝。

ベランダへ出てみると、なんと、の形の葉っぱを発見!


CIMG1111.jpg

しかも、赤いハートです。


(ハートの葉の右の葉っぱが、上の写真の葉です。今年芽吹いたドングリ君たちは、赤い葉っぱでした。)


自然の偶然って、すごいですね・・・。

何も細工していないし、しかもクリスマスイブだなんて、とってもロマンティックです。

こういう何気ないところにも感動は転がっているもんなのですね・・・。


この後、すぐに子どもたちを呼んで、一緒にしばらく眺めていました。旦那さんには、写メールで知らせました。

一緒に感動を分かち合える家族になりたいなと、思いました。

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。