スポンサーサイト


ついに発見♪グリーンアーミーメン

先日紹介した『トイストーリー』は、いかがでしたか?

トイストーリーには、昔ながらのアメリカンなおもちゃがいっぱいでてきます。

ついウッディやバズなど主役級に目がいきがちですが、他のおもちゃたちも実はとっても面白いのです

いくつか我が家にもあり、子どもたちも楽しんで使っています。

遊び方自体はとってもシンプルだからこそ、遊び方がいくらでも広がるので、年齢を問わず遊べます。
そこが魅力なのか・・・と感心してしまうほど・・・。


ぜひ、今後のおもちゃ選びの参考にしてみてくださいね。

エッチアスケッチ





このおもちゃ、実は私が小さい頃家にありました。左右のダイヤルがそれぞれ、上下と左右に別々な動きをするため、結構頭を使います。手の操作自体は、ダイヤルをまわすだけなので、回すことができるお子さんなら、小さくても、芸術的な作品に仕上がって面白いです。大きくなると、思い通りの絵を描く難しさに挑戦できます。左右をうまく操作すれば、曲線も描けます。鉛筆とはちがって、思い通りに描けないもどかしさがありますが、そこからまた新たな作品が生まれます。

みかけたら、要チェックですよ♪


ネットで検索したら、こんなものもありました。参考までに・・・。






グリーンアーミーメン




ディズニーからは、バケット オブ ソルジャーズの名前で発売されています。
72体も入っていて、とってもボリュームがあります。並べて遊ぶだけでも圧巻です。


ちなみに、我が家には、ディズニーシリーズではないグリーンアーミーメンがいます。
CIMG1086.jpg
40体いますが、とってもお値打ちで、500円でお釣りがきちゃいました

最近、3歳の息子がトイストーリーに夢中なので、デイズニーのものを確か見かけたことがある…程度の記憶で、雑貨屋さんへ行ったら、ビンゴ♪でした。今回は、ディズニーのものはなく、こちらのみでしたが、とっても大満足のお買い物でした。

高さも一体5㎝ほどあるので、安定感があり、息子でも立たせて並べることができるのも、ポイントUpですね。普段は、こんな風に並べて遊んでいます。

CIMG0998.jpg

どうやら、工事車両と一緒に工事をしているようです・・・。映画でアンディーが、おもちゃを使ってお話を作って遊んでいるように、息子も話を作りながら、遊んでいるので、ちょっと離れてその姿を見ているとほほえましくなります。


そして、こんなものまで、発見しました。


CIMG1087.jpg

グリーンアーミーメンのグミです。青リンゴ味です。大きさもとっても大きくて、一つ5㎝ぐらいあります。小さい子が、口の中にそのまま入ると、噛むのが大変なくらい大きいです。でも、他の輸入品のグミと同じぐらいの値段だったので、ちょっとしたプレゼントに、話題づくりにいかがですか?


上のおもちゃを買う前にチェックしていた、レゴのグリーンアーミーメンもあります。



こちらは、数は、少ないですが、レゴなので表情もあり、かわいいですよ。特に、救護班のヘルメットには白い十字があり、救急隊員にあこがれる息子としては、それを見ただけでテンションマックスです。


ポテトヘッド

ポテトヘッドを知らない方は、こちら

今6歳のお姉ちゃんが小さい頃、購入しました。クラシックなタイプのもので、ディズニーのものではありませんでした。
2000円ぐらいだったように記憶していますが、40パーツも入っていて、遊び方も単純なので、小さいころから楽しんでいます。

立体版ふくわらい、といった感じです。

小さい時には、見て楽しんだり、適当にはめてできあがりを見て笑ったりしています。はめること自体を楽しめるので、指先の練習にいいかも。

少しおおきくなったパターンを作って遊べるので、交代でいろいろ作ったり、自分でよりたくさんの種類を作ったりしてあそべます。



ぜひ、いろいろチェックしてみてくださいね

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

