スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスのお勧め絵本 3

クリスマス関連の絵本の紹介 第三弾です。

今回は、サンタクロースは、お休みで・・・、別の切り口で描かれた絵本を紹介します。


『クリスマスってなあに』    ディックブルーナ 著

ミッフィーでおなじみの、ディックブルーナさんの絵本です。



クリスマスの起源が、かわいいイラストとともに、わかりやすく描かれています。イエス=キリスト生誕の様子がしっかり描かれているため、クリスマスで飾られるオーナメントなどの意味がわかります。


キリスト教や聖書に詳しくなくても、小さい子どもから、大人まで、ほのぼのとしたブルーナさんの世界に浸れます。

ディックブルーナさんには、珍しい水色が基調の絵本で、新鮮な感じがしました。


ぜひ、クリスマスに読みたい1冊です。



『おたすけこびとのクリスマス』 なかがわちひろ 文



おたすけこびとシリーズです。『おたすけこびと』は、誕生日のお話でしたが、今回はクリスマスで、サンタさんのお手伝いをします。




乗り物ずきの子や、こびとさんずきな子にお勧めです。こびとさんや乗り物が、詳しく描写されているため、挿絵だけをじっくり見ていても、新しい発見があり、何度も繰り返し読みたくなる絵本です。

お話自体は単純なので、小さい子にも分かりやすく、イラストは細かいので、大人でもじっくり楽しめます。

ぜひ、兄弟、家族で楽しんでみてくださいね




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。