スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス前にお勧めの映画 1

クリスマスプレゼントには、おもちゃをもらう子どもが多いと思います。

年々、日に日に、興味がうつっていく子どもたちですが、その分、モノも増えているはず・・・。
新しいことに興味を持つことも大切ですが、今あるモノを、昔使っていたモノを大切にする心も持っていてほしいですよね。

そんな時、お勧めなのが、

『トイ・ストーリー』
『トイ・ストーリー2』
『トイ・ストーリー3』

です。





中でもお勧めなのが、『トイストーリー2』です。

『トイストーリー』は、今までのおもちゃvs新しくやってきたおもちゃ の戦いでした。痛快なテンポでウッディとバズをはじめとする、おもちゃたちの掛け合いが面白く、我が家の子どもたちにも大ウケでした。
ただ、隣の男の子(シド)は、おもちゃをいじめていて、彼の部屋もうす暗く、彼が出てくるシーンは結構怖いようです。おもちゃを大切にする子との対比として、大切なシーンですが、小さなお子さんには、ショックが大きいかも。一度チェックしてから、見せた方がいいですよ。

その点、『トイストーリー2』は、前作ほど薄暗いシーンが少なく、おもちゃ同士の対立はあるものの、我が家の子どもが怖くて見れないシーンはありませんでした。この作品は、おもちゃを大切にしている子のところにいたいという、おもちゃの願いが込められています。
また、バズが主役のアニメ(ゲーム)も少しだけですが、冒頭にあり、スペースレンジャーが好きな子にはお勧めです。

『トイストーリー3』は、大きくなってしまった子が、使わなくなったおもちゃをどうするか・・・が、テーマですが、おもちゃは、おもちゃとして、持ち主のところにとどまりたい、という気持ちが痛いほど、伝わってきます。こうなる日がくるまで、自分のおもちゃを大切にしてほしいと、親だけでなく、おもちゃも願っていると思います。


映画は、それなりに長いので、小さい子には、絵本もお勧めです。絵本になると、シーンが割愛されているところもありますが、1冊で完結するように作られているので、お勧めです。怖いページもそんなにありませんしね。(怖いという気持ちは主観なので、どこを怖がるかわかりませんが・・・。)

また、絵本なら、子どもが自分で自由にいつでも見ることができるという利点もあります。


トイストーリーの絵本はこちら

ぜひ、一度見てみてくださいね




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。