スポンサーサイト


切り紙 de クリスマスの飾り付け 4

いよいよ最終回です。

今までは、子どもの作品を紹介してきましたが、今回は、私が作ってみました。

といっても、子どもが作れるように簡単なアレンジです。

子どもが作っている横で、見本として作ってみました。



① ナプキン折り?です。三角に折って、左右をパタンパタンを中央に折ります。

CIMG0989.jpg


② 線が見にくいので、白にしました。

CIMG0990.jpg


③ ハートと星がいっぱい♪ 

CIMG0991.jpg


④ もう一度折りたたんで、端をギザギザバサミで切ってもらいました。

CIMG0992.jpg


⑤ 前回紹介したように、違う色紙にのせると、模様がくっきりと出て、綺麗です。

CIMG0993.jpg



このままでも、綺麗ですが、 

CIMG0987.jpg


の切り紙でできた、ハートや星をのせてみると・・・、

CIMG0994.jpg

ひと味ちがった作品に仕上がりました。

これで、捨てるところが少なくなりますね。

切った部分も立派な作品となります♪

細かく切って、雪のようにするなど、有効活用してくださいね


クリスマスまであと13日。

素敵なクリスマスになりますように・・・。

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

