スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り☆クリスマスリース その6

今回は、折り紙で折るクリスマスリースの別の楽しみ方を紹介します。

実は、あのクリスマスリース、変形するんですよ


CIMG0957.jpg

こんなふうに・・・

コースターやお陽さまみたいですよね


変形させるためには、セロテープなどで固定させずに、楽しむ必要があります。


<変形の楽しみかた
~クリスマスリースコースター 編>


① クリスマスリースをハンドルのように両手で持ちます。
(この時、できるだけ軽く持つようにします。強く持つと、変形しにくいです。)

② 中央の空間を狭めるよう、左右のパーツを中央にスライドさせます。

③ すると、コースターの周りのトゲトゲちゃんが姿を現してきます。

CIMG0958.jpg



④ ③を回転させ、他のパーツもスライドさせて中央の空間をなくし、全てのトゲトゲちゃんが出てくるようにしたら、できあがり♪


CIMG0956.jpg


コースターのまま固定させたい場合は、中央部分にシールかテープを貼ると、崩れにくいですよ♪



<変形の楽しみかた
~コースタークリスマスリース 編>



クリスマスリースに戻すには、の行程の逆を行います。
中央に隙間を作るよう、少しずつ全てのパーツを外側へスライドさせます。





注意>

初めは、折りこんだ部分が引っかかったりして、壊れやすかったり、うまくスライドしなかったりしますが、何回かスライドさせているうちに、やりやすくなってきます。

子どもにスライドさせる時は、こっそり何回かスライドさせたものを与えると、スムーズにできて、いいですよ♪


ぜひ、あそんでみてくださいね

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。