スポンサーサイト


やっと入手♪キャンディーケーン

キャンディーケーンを知っていますか?

クリスマスツリーに飾る、赤と白のしましまの杖の形をしたキャンディーのことです。

名前は知らなくても、一度は目にしたことがあると思います。よく、クリスマスのオーナメントとして使われている形ですよね。私も今回初めて名前を知りました。



実は、2年前、娘にキャンディーケーンの存在を教えたら、「欲しい♪食べてみたい!」と言われました。
クリスマス直前だったので、「来年買おう」と約束し、昨年、一緒に買いに行った時にはもう完売・・・

そして、今年こそは・・・と、意気込んで見つけたものの、なんと、12本入り。

こんなには、食べないであろう・・・と、もう少し本数の少ないものを探している間に、その12本入りも3日後には完売・・・。

こんなことなら、買ってあげればよかったと後悔して、他の支店を探したら・・・、やっと見つかりました。

CIMG0904.jpg

やっぱり、見つけたときに買うべきでしたね・・・。
特に季節ものや行事ものなどの限定品は、すぐになくなってしまうことも少なくありませんから・・・。

また来年まで待つとなると・・・、せっかくの興味が薄れてしまうかもしれません。

というわけで、購入してみたものの、食べてみてびっくり

てっきりあま~い飴の味だと思っていたら、それは、表面のコーティングのみで、中はペパーミント味

娘は、初めてのミント味に困惑していました。

でも、オーナメントとして飾るために、一本ずつビニールでラッピングされていたり、ミント味だったり、しましまもようもいろいろあることを知ることができました。

これも一つの経験だと思います。

私は、とてもおいしくいただきました。

クリスマスまでは、飾っておき、少しずつ楽しもうと思っています♪


さて、娘は・・・、味はさておき、形や色はとても気に入った様子でした。

私は、なんとかして、娘のこの気持ちを大切にしてあげたいなあと思いました。

さあ、皆さんなら、この後、どうしますか?

続きは、明日です。

お楽しみに

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

