スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モールで飾ろう♪クリスマスツリー

クリスマスツリーの飾り付けは、お済みですか?

今年の我が家は、2つのツリーがお目見えです。

いずれも100円ショップで購入したものばかりです。

子どもたちが、自分たちで飾り付けできるようになり、気に入ったものが欲しいと言い出すまでのつなぎのつもりでしたが、意外と気に入ってくれて、毎年飾りを増やしているので、そのまま使用しています。


今年は、二人がそれぞれ自分で飾り付けをできるよう、弟君のツリーも用意しました。
といっても、ミニサイズです。

高さ15センチほどです。
CIMG0898.jpg
引き出しから、カラフルなモールを見つけてきた彼は、自分の好きな色を選んで、くるくるねじって遊んでいました。

そこで、それを少し変形させて、ツリーにひっかけてもらいました。

最後にトップスターを飾ってできあがりです。

色鮮やかなモールが緑に映えて、綺麗に仕上がりました。ミニサイズだったのもよかったです。



お姉ちゃんのツリーは、昨年まで使用していたツリーです。
高さは、30㎝以上あります。

CIMG0901.jpg

下の部分は、ペーパーナプキンで綺麗にラッピング♪

ベルやリボン、スター、まつぼっくりなどは、すべて100円ショップで購入しました。
ちなみに、このツリーも100円ショップで、100円か、200円でした。

今は、何でもそろいますね。

モールで飾り付け♪が、楽しいらしいです。毎年、少しずつ形を変えて作っています。

あとは、ふわふわやキラキラを巻き付けて・・・できあがり

これで、しめて、700円ぐらいかな・・・。

毎年、出来栄えがよくなっていくのが楽しみです。



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。