スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り☆クリスマスリース  その3

紙で作る、手作り☆クリスマスリースの紹介です。

こんなふうに、ドアノブにかけて、飾っています。

CIMG0926.jpg


前回は、厚紙での作り方を紹介しましたが、今回は、紙皿を使ってみました。

以前、紙皿に絵を描いて遊んだものが残っていたので、それを再利用しています。


小さいお子さんでもできるのは、これです。

CIMG0924.jpg

小さい折り紙をクシャクシャと丸め、少し広げて貼ります。お花見たいでしょ
好きな色を選んだり、丸めるところだけ手伝ってもらったり・・・。
紙皿のお花をつけたい場所に、のりや両面テープを10円玉ぐらいつけ、お花の中央を上から押すように、貼りつけると、うまくできます



女の子や、上のお花よりも少し大きいお子さん向けのリボンです。
CIMG0923.jpg

中央だけ、しわを寄せるので、(ねじってもOKですが、ねじる過ぎると、固定が難しいかも。)ちょっとコツが必要です。画像では、3つだけですが、もっとたくさんつけてもかわいいですよ



エルモちゃんリースです。
CIMG0925.jpg

こんなふうに、好きなキャラクターなどの顔をたくさん貼ってもかわいいですよ♪
せっかくだから、表情のバリエーションも付けてみました。

定番のひいらぎの葉っぱやハートや丸などの形でも素敵ですよね
CIMG0895.jpg



<紙皿リース・土台の作り方>

①紙皿を用意する。
CIMG0919.jpg

②紙皿を半分に折る。
CIMG0920.jpg

③中央をくりぬいて、ドーナツ型にしたら、できあがり♪
CIMG0922.jpg


大きめの紙皿なら、1枚で大小2つぐらい出来ます。

子どもが切る時は、とても固いので力が必要です。その際は、ペンなどで、切り取り線を描いてあげてくださいね♪


では、素敵なリース作りを楽しんでみてくださいね


もうちょっとだけ本格的なクリスマスリースを作りたい方には、こちらがおススメです。
ナチュラルな雰囲気です。


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。