スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつまいも販売の人、直伝の焼き芋♪

最近、めっきり冷え込みが厳しくなってきましたね。
そこで、今日は、簡単にできる焼き芋のご紹介です

簡単♪ホクホク★焼いも

2009.11.03 002

レシピは、こちら

Cpicon 簡単♪ホクホク★焼きいも by emily74

娘が3歳の冬、焼き芋にはまりました。どこへ行っても、焼き芋を見つけると必ず食べる熱の入れようで・・・。 中でもお気に入りが紫いもの焼き芋で、黄色い焼き芋に比べて、しっとりとしているのがお気に入りのようでした。

一昨年は、とあるスーパーの野菜コーナーで黄色の焼き芋と紫色の焼き芋の二種類が売られていたのですが、昨年からはどこを探しても見当たらなくて・・・。

そんな時、偶然通りかかったデパートの九州店で、さつまいも(もちろん紫芋もありました。)を販売しているお店で、焼き芋をいろいろ試食。とっても甘くてしっとりしていて、ホクホクで・・・おいしかったぁ。

でも、なんでこんなところで、こんなにもおいしい焼き芋ができるのか不思議で聞いてみました。

なんと、オーブントースターで30分焼くだけだそうです。コツは、いもの両端を少し切り落とすこと。

この冬、ぜひぜひお試しくださいね。♪


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい。
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。