スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!早い!カレーライス♪

昨日、5歳の娘「自分でカレーライスを作りたいと言い出し、作ってもらいました。

2009-11-01 18_22_21

レシピは、コチラヘ

Cpicon ☆姫☆のカレーライス by emily74


マイ包丁を使いたくて仕方ない娘なので、野菜は、一口サイズになるよう、たくさん切ってもらいました。(皮をむくのは、私がやりましたが。)

もちろん、以前、こちらで書いたように、包丁の使い方をきちんと約束してから・・・。

「たまねぎは、目が痛くなるから切りたくない。」というので、あらかじめ皮をむいて冷蔵庫で冷やしておきました。こうすると、目が痛くなりにくくなるそうです。

短時間で仕上げるために、レンジを駆使します。にんじんやじゃがいもなどの根菜は、切ってラップに包み、レンジでチン!こうしておけば、「にんじんが硬い!!」という状況にはならずにすみます。こうしてにんじんをあらかじめチンしておくと、甘くやわらかくなるので、我が家では大人気。2歳の息子は、「いただきます」の前に「にんじんは?」というほどのにんじん好きです。

ぜひ、にんじんは、レンジでチンしてから、使ってみてくださいね。
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。