スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントの大切さ

今日から11月ですね。
今年は、どんな冬になるのでしょうか・・・。

さて、昨日のハロウィンは、いかがでしたか?

我が家では、3歳の弟くんが、「かぼちゃのいるところに行きたい」と言いだし、
今更、テーマパークとかいけないよぉと思いつつ、お姉ちゃんの自転車を見るために、トイザらスへ行きました。

すると、娘が店内に入るやいなや、「かぼちゃのかごを持って、帽子をかぶった人がいる」と店員さんらしき人を発見したので、「トリックオアトリートと言ってみたら?」と子ども二人で行かせました。

すると、ちゃんと、お菓子をいただけました。

よかったぁ。これで、おねえちゃんも弟くんも、大満足。

どうやら、弟くんは、「トリックオアトリート」と言いたかったようです。
そういえば、我が家はディズニーランドやUSJには、ハロウィンに行くことが多くて、印象に残っていたようです。

我が家の子どもにしてみたら、勇気のいる行動ですが、ちゃんと笑顔で接してもらえるし、お菓子ももらえるので、ご褒美をもらった気分のようで、ありがたい行事ですね・・・。

こういうイベントも、子どもの積極性をのばすいい機会なのだと改めて実感しました。

1年前の時と比べて、成長したわが子を見るのは感動ですよね

これからも、どんどんイベントを楽しみたいと思います

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。