スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明後日は、ハロウィン♪

すっかり、日本でもハロウィンが定番になりつつありますね。

とはいっても、「トリック オア トリート」で、お菓子をもらえる場所がまだまだ少ないため、家の中だけでは、今いち盛り上がりに欠けるかもしれません。

テーマパークなどでは、仮装したり、キャストの人から飴をもらったり、ディズプレイを楽しんだりできて、楽しいですよね。

我が家では、毎年、かぼちゃを食べたり、実家が近いので、お菓子を用意してもらって、かぼちゃのかばんに詰めてもらったりしています。

今年は、一足早く、子どもたちに、お菓子の家を作ってもらいました。

ハロウィンとは、特別な関係はありませんが、お菓子の家は、子どもたちの永遠のであり、ハロウィンとは、子どもとお菓子つながりということで・・・、作ってみました。

6歳の娘の作品です。
たらしたアイシングの色が混ざる様子を楽しんでいました。屋根をつけたいということで、土台のカステラを少し拝借しました。
CIMG0808.jpg

3歳の息子の作品です。かなり集中して作っていました。彼は、アイシングを垂らすのと、チョコをのせることに夢中でした。
CIMG0804.jpg

うえからみると、こんな感じ。
CIMG0802.jpg

土台は、こんなふうに、カステラで。でも、食パンにすればもっとヘルシーでカロリーオフできますね・・・。
食べながら、思いました。
CIMG0800.jpg

生クリームとアイシングだけでも、こんなに綺麗♪
かき氷のシロップでも楽しめそうです。
CIMG0801.jpg


こういう形なら、こどもたちに、自由に作らせてあげられるので、子どもも、のびのびと楽しめたようです。

ぜひ、一度お試しください

詳しいレシピは、こちら


Cpicon ハロウィン・X'masに♪お菓子の家 by emily74


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。