スポンサーサイト


朝寝坊でもしっかり朝食♪

朝食、食べていますか?

我が家では、夕食時間が早いため、朝食は待ちに待った時間のようです。

「おなか、すいたぁ~
と起きてくることもしばしば・・・。

でも、ママだって、ゆっくり寝たいし・・・、お弁当づくりの日には、朝食まで手が回らない・・・、
という時に大活躍のメニューです。

アレンジ自由

なんたって、朝食卓まで、3分♪


その名もずばり、
朝食卓まで3分♪ ふわふわ卵サンドイッチ

CIMG0650.jpg


ポイントは、2つ。
レンジでふわふわ卵を作ること。
各自、サンドイッチを作って、食べること。


ママは、こんな感じにお皿に盛るだけ♪
CIMG0649.jpg

ね、簡単でしょ♪

トマトや、きゅうりなど、具をたくさんにすれば、ランチパーティーにもOKです。

実は、このレシピ、娘と私のお気に入り、粒マスタードをたくさん食べたくて、考えました。

ついでに、自分で作った方が、おいしいし、お手伝いも兼ねて・・・という感じでした。

子どもも楽しんで、食卓につくし、パパの分も張り切って、めちゃ盛りしています。

ちなみに、パパは、8枚切り食パン2枚で、私たち3人は、食パン1枚を半分に折って食べています。

具ののせ過ぎには、ご注意を

ぜひ、楽しい食卓を

詳しいレシピは、こちら

Cpicon 朝食卓まで3分♪ ふわふわ卵サンドイッチ by emily74

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

No title

ERUMOっちさん、こんにちは^^

我が家でも、朝はバタバタです。
でも、なんとかしっかり朝ごはんを食べさせてあげたいし・・・

そうか!
でも、自分で作ってもらえば、違う所に時間を回せますね!

ぜひ、我が家でも実践したいと思います^^
ありがとうございま~す。

P.S. このブログを私のブログに、リンクさせていただいてもいいですか?
もし、ELMOっちさんもリンクを募集していたら、私のブログも加えていただけると嬉しいです^^

それでは、また遊びにきま~す☆


Re: No title

コメント、ありがとうございます♪

そうなんですよね・・・。
朝は、ちょっとしたトラブルも多くて、バタバタしちゃって・・・。

自分で作ると、おいしく食べられるから、いいですよね。
初めは、スライスチーズのビニールをはがすのに、とっても苦労していましたが・・・、
今では、お手の物になりました。

何事も経験ですね。

リンクの件、ぜひ、お願いします♪
こちらも、リンクさせていただきますね。


Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

