スポンサーサイト


マイ包丁、買いました!

NHK教育テレビの「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんを知っていますか

アイドルを目指す小学5年生の主人公「まいん」が、歌って踊れるお料理番組の司会者として奮闘する、笑いあり、恋ありの芸能界サクセスストーリーです。(教育テレビのHPより)


調理場面は、実写です。まいん役の女の子もキュートハートで、まさにアイドル強調
料理?というぐらい簡単なものから、肉じゃがなどの本格的なものまで幅広いレシピです。

まいんが始まる前の番組、『味楽る!ミミカ』と違って、毎回調理をしたり、歌って踊ったりするので、充実感があります。

まだご存じない方は、一度見てみてくださいね。

放送時間 教育テレビ 月~金曜日 午後 5:40~5:50(10分)

我が家の5歳の娘は、憧れの眼差しで、まいんちゃんに釘付けです。
一緒に歌ったり、踊ったり、「これを作ってみたい~!」と言ったりしています。

今まで肉を好んで食べなかった娘ですが、まいんちゃんの番組を見て、「棒棒鶏を食べてみたい。おいしそう。」と言ってくれました。 翌日、早速いっしょに作ってみると、「おいし~」とご満悦。ペロッ新たに我が家の定番となりそうです。

一緒にクッキングをする機会も増えたので、先日、娘のマイ包丁を買い替えました。
3歳の時に買ったギザ刃包丁では、物足りなくなってきたので、子ども用の先の丸い、切れる包丁をプレゼントプレゼントしました。(包丁を使用する時は、取り扱いに注意してくださいね。)


他にもこんな種類があります!アップロードファイル



それまでは、果物や煮た野菜など、やわらかいものを中心に切っていましたが、新しい包丁では、生の野菜なども切れます。(さつまいもの輪切りは、子どもだけでは難しかったので手伝いました。)レパートリーもぐんと広がって楽しそうです
この間は、野菜をたっぷり切ってもらって、オムライスを作りました。とってもおいしかったです。いつか、レシピをご紹介しますね

関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

