スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもとの旅行を楽しむ方法♪part5

今回は、子どもと旅行を楽しむためのお泊まりグッズの紹介です。

パジャマ
眠る時に安心できるよう、使いなれたパジャマで安眠できる環境を作ることも大切です。寝冷えしないよう腹巻きや、加湿するために濡れたタオルを干すなど時には、工夫も必要です。


入浴剤
眠いと、お風呂を嫌がることもあります。おもちゃの出てくる入浴剤など、子どもがリラックスできる一つの方法として、用意してもいいかも。


石けん
最近の宿泊施設では、ボディーソープが主流です。赤ちゃん用には、赤ちゃん用の固形石鹸をカッターなどで少量削り取って持参すると安心です。


スポンジ
ボディーソープの他に、スポンジが用意されてる場合もありますが、そうでない場合もあります。その時のために、スポンジを、100円ショップなどで用意していくといいですよ。キャラクターなどが付いていると、そのことを話しながらお風呂を楽しめます。


光るグッズ
旅先でm、日常と出来るだけ同じ時間に食事・就寝をさせたいところですが、なかなか予定通りにはいかないですよね。つい夜遅くなってしまうことも。でも、せっかくなので、暗くなってきたら、光るグッズで楽しむのもお勧めです。100円ショップで購入できます。使い捨てのものから、電池式のものまで種類もいろいろありますので、探してみてくださいね。



次回は、いよいよ最終回です。お楽しみに
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。