スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもとの旅行を楽しむ方法♪part4

今回は、子どもと旅行を楽しむためのお勧めグッズの紹介です。

移動するとき
移動時間は、子どもにとって、いろいろと制限される時間です。公共交通機関を利用する場合は、特に、周りの乗車客への配慮も必要になります。
意外と疲れて眠ってしまうこともありますが、ぐずったり退屈したりしてもすぐに対処できるよう、準備しておきたいものです。

お茶・おかしなどの飲食物
お腹がすくと、機嫌も悪くなりがちです。また、普段慣れている味のものを口にすると落ち着くことも・・・。すぐに買うことができないことを想定して、最低限の準備はしておきたいですね。お菓子は、小袋に入っているものの方が、自分で食べやすく、持ち運びやすいです。途中で余った時のために、輪ゴムやビニール袋を持っていると便利ですよ。また、ビニール袋は、お菓子を袋から入れ替えて食べさせるのに便利です。乗車中は、揺れることもあるので、お菓子の小袋から直接よりも、食べやすそうです。

おりがみ(数枚)
折り紙として使用するのはもちろん、お絵かきする紙にもなります。かさばらず、色も選べるので何色か用意するといいですよ。お絵かきするなら、筆記用具(4色ペンなどなら)のご用意も♪


ぬりえ

ご存知「あそうびのおうさまBOOK」の「おでかけくん」シリーズがお勧めです。A5サイズで、持ち運びしやすく、ページ数もあるので楽しめます。


あそびのおうさまBOOK おでかけくん シリーズ

    



お楽しみに


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。