スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告を使って本づくり♪

今回は、赤ちゃんから楽しめる、広告を使った本づくりを紹介します。

私が0歳の娘にプレゼントしたら、とても喜んでくれました。

自分で作れる子には、スクラップ感覚で作れるので、個性が出せます。

身近な材料なので、親子でハッピーですよ(親は経済的に、子どもは自由にいつでも作れます。)

<材料>

フォトアルバム(写真Lサイズの横タイプぐらいがベストですが、お好みサイズで。100円ショップで購入)
紙(できればちょっと厚め)
広告   など


<作り方>


①クリアファイルに入る大きさに紙を切る。(あるいは、折る。)
②紙に、広告の切り抜きなどを貼って、ファイリングする。




<作り方のポイント>

子どもの興味のあるもの
目をひくもの
興味を持ってほしいもの
カテゴリー別に作る。
広告やパンフレットなどから、子どもに選んでもらう。
数ページのみ作り、子どもの反応を見て増やしていく。

小さい赤ちゃんは、ノートだと破ってしまうので、ファイルの方が耐久性があります。
ただ、大きくなってくると、ファイルから出して紙をばらばらにしてしまうことも・・・。
これはこれで、成長の証なのですが・・・。
紙をファイルにさし込むことはまだ難しいかもしれませんが、これからの課題として取り組めるといいですね・・・。


娘にあげた本は、息子が受け継いだのですが、ぼろぼろになってしまったので、今回、3歳になった息子と一緒に作ってみました。

息子は、とっても楽しかったらしく、「もっとやりたい。」と、予定以上のページ数になりました。

次回、ご紹介します。お楽しみに・・・。


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。