スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告の切り抜きを活用しよう♪

広告は、教材の宝庫です。

スーパーなら、日用品から食材までカラーで載っていますよね。

名前を当てたり、切り取ったものを種類別に分けたり、貼ったり、お買い物ごっこに使用したり・・・と、様様なことができます。



また、物産展なら、日本の地方や世界の国について知るチャンスです。

食べ物や風習、位置、ことばなどを教えたり、一緒に図鑑や百科事典、地図などで調べたりすると面白いですよ♪


車や家、などもいいですよね。

家やマンションなら、部屋の中に、家具などのインテリアを考えて貼るのも面白いです。また、車の色別に分けたり、写真を見て、メーカー別に分けてみたり・・・。

アイデア次第で、無限に遊びが広がります。

パズルにもなりますよ
形だけ切り抜いたり、大きい写真を切り刻んだり・・・難易度を変えられます。

例えば、こんな感じ
CIMG0341.jpg


お買い物のお手伝いの練習として、広告から、言われたものを探すのも、勉強です。
お目当てのもの以外に目移りすることなく、きちんと探し出す忍耐力が必要です。

そして、実際にそのお店へ行って、商品を探してみるのも楽しそうですよね。


ぜひ、有効活用してみましょう。


次回は、広告を使った、小さい子向けの本づくりについてです。

お楽しみに・・・。





ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。