スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りヘアゴム②~リボン編

手芸というと、「針」と「糸」を使うイメージですが、今回は「針」なしで作ります。

女の子のヘアゴムをリボンでかわいくしましょう♪

CIMG0132.jpg

ジュエルペットのヘアゴムです。玩具付きお菓子というもので、お菓子売り場で販売されていたジュエルペット第一弾のヘアゴムでした。
左のサフィー(水色のゴム)のような状態で販売されていましたが、右のように、フェルトでリボンをつけてみました


実は、娘がジュエルペットのゴムを持っていたのですが、おばあちゃんがまったく同じものを買ってくれていたらしく、同じものが4個(1箱に2個入っているので、)になってしまい、娘が「要らない」と言い出したのがきっかけでした。

その頃、ちょうど発売されたばかりの第二弾は、このように(フェルトではありませんでしたが、)リボンがついているヘアゴムでした。新しいものを買うのももったいなかったので、好きな色のリボンをつけるから・・・と娘を説得して作ったら、大満足したようです。

ちょっとしたリサイクルですよね♪デザインが気に入ってなければ、少し手を加えることで、お気に入りに変わることもあります。ぜひ、試してみてくださいね♪


作り方は、とっても簡単♪適当な大きさに切ったフェルトの中央をゴム(輪ゴムを切ったものや糸、ヘアゴムの細いものなど何でもOK)で縛ってリボンにし、ヘアゴムに結ぶだけ・・・・です。

かた結びができる子なら、ちいさいお子さんでもできます。



下の写真は、娘が5歳のときに自分で作ったものです。

CIMG0131.jpg


こちらも、お菓子の中に入っていたムーミンのミニミニタオルを半分に折って、ゴムに結んだだけです。

素材を選べば、いろんなイメージに仕上がりますよ。


ぜひ、お試しください



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。