スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りヘアゴム①~プリキュア編

今回は、女の子に大人気のプリキュア編です。

最近は、1年ごとにアニメもシリーズが変わっていくので、ついていくのが大変・・・。

グッズを買っても、新しいシリーズが始まると見向きをしなくなることも。

そこで娘には、髪型を真似しやすいよう、フェルトでヘアアクセサリーを作ってあげています

フェルトは、
とっても便利です。夏はちょっと暑いイメージですが、端の処理も必要なく、色数も豊富。
100円ショップでお安く購入して、ちょっと手を加えれば・・・目立つこと間違いなし♪です。

<ミルキーローズ>

花びら(青)3枚と、黄色い花芯(丸く切ったフェルトの円周を糸で波縫いし、絞ったもの)をヘアゴムに縫いつけました。

ピンクのリボンに、水色の葉と、細長く切った青をくるくる巻いたバラを縫い付けました。


CIMG0124.jpg

~使い方~
①横の髪のを左右二つ結びます。(後ろの髪は残したまま)
②バラが額になるようにして、リボンを①のゴムに通して垂らしてできあがり♪




<ハートキャッチプリキュア>
右は、プリキュアのマークです。フェルトで作って、裏は安全ピンを縫い付けてあるので、バッジになります。

キュアピーチのヘアゴム(片方)です。フェルトで作ってゴムに縫い付けただけ♪

もう片方と、キュアパイン・キュアベリーのゴムも作ったのですが、ただ今紛失中&ゴムが切れてしまいました。

昨年のお誕生日に、おしゃべりシフォンと一緒にプレゼントしました。



CIMG0128.jpg


誕生日には、市販のもの+ちょっとした手作りのものを渡しています。
小さい頃は、布絵本やフェルト人形とかを作っていました。

ちょっと手を加えるだけで、ヘアゴムも華やかになります。

次回の手作りヘアゴム紹介をお楽しみに

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。