スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケロロシール♪

自分で作るシール第二弾は、ケロロ小隊です。

2年半前、マックのハッピーセットでついてきた、ケロロ軍曹がきっかけで、娘がケロロにはまりました。
その時もらったのが、シルバーのケロロ軍曹。なんと、シークレットだったのです。

目が丸くてかわいいし、どことなくエルモ(生まれてからずっと、娘はエルモLOVEでした)に似ているし・・・ということで、なんとなく作ったのがこのシールです。

CIMG0193.jpg



だから、完成度はいまいちですが、雰囲気的にOKということで、娘は大変気に入っていました。

こちらも、先日紹介したトイレポスターに貼っていました。

ケロロとギロロの帽子は、白い楕円形のシールを1/2にしています。他は、全て丸いシールを使用しています。


娘が好きになるキャラクターは、決まって登場人物が多く、ついつい私もはまってしまいます。(聞かれるうちに、自然と詳しくなっていたというパターンが多いです。)

でも、キャラクターの名前を覚えようと、ひらがなやカタカナが読めるようになったり、名前の由来を知ったり、副産物もたくさんついてきました。

しずくちゃん・・・液体の名前を知る。ひらがなを読むようになった。

エルモ・・・英語の歌をうたったり、聞いたりする。

たまごっち・・・キャラクターを知り、たまごっちでお世話をすることの大切さを学ぶ。

ケロロ・・・カタカナを読めるようになった。

ジュエルペット・・・宝石の名前や色、誕生石や意味を知る。カタカナを書けるようになった。


また、キャラクターを描きたくて、細かいところまでよく見るようになりました。

大人も意外とはまるかもしれません。

子どもの興味を生かして、子どものさらなるステップアップを目指してみるのもいいですよ。
次回は、ピカチュウのシールの作り方です。

お楽しみに


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

No title

こんにちは♪

↓の記事にもありますが、丸いシールだけでこんなに色んなものが作れるなんてステキ♪

子供たちにとっては楽しい「遊び」になってると思いますが、実はすごく「勉強」になってると思います!!!

こんな風に子供と楽しみながら勝手に賢くなってくれてるっていうのは私の理想です☆

No title

子どもにとっては、全てが勉強なんですよね♪

大人の心がけ、言葉がけ次第で難易度も変えられるし、刺激も変わってくるので、
やりすぎない程度に意識したいと思っています♪
Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。