スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルモちゃんシール♪

息子のトイレトレーニングがほぼ完了しました。

本人のやる気が出たら、あっという間で、親もおねえちゃんもびっくり♪
やっぱり、本人次第なんですね・・・。

とはいっても、身体的なことも大きいらしく、普段からトイレの回数が多いかどうかもトイレトレの長期化の原因になります。ときには厳しい態度も必要ですが、楽しく自信が持てるように進めたらいいですね♪

さて、今回は、お姉ちゃんがトイレトレーニングの時に使用していたエルモちゃんシールの紹介です。

CIMG0191.jpg

こんな感じで手作りしていました市販のシールは高いし、好きなキャラクターのものは限られています。
だから、100円ショップで購入した丸いシールを組み合わせて作っていました。

三原色あったので、ビッグバードとクッキーモンスターも一緒です。

大(20mm)・中(15mm)・小(8mm)・極小(5mm)サイズを組み合わせて作れます。
100円ショップでは、赤・青・黄・緑・白の5色セットで売られていたので、400円でたっぷり作れます。(ただ、余る色やサイズはあるので、別の工作などで使用しました。)


このシールのポイントは、娘の好きなキャラクター(エルモ)が作れたことの他に、表情を変えられたことも大きかったです。

目や口を少し変えるだけで、いろんな表情ができます。黒目の位置が少しずれただけでも、よそ見しているように見えたりして、面白いです。

とっても簡単なのでぜひ、作ってみてくださいね。

他にもいろんなキャラクターを作りましたので、これから紹介していきたいと思っています。

次回は、このシールを使用したトイレトレーニングのポスターのご紹介です。

お楽しみに


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。