スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルトで助六

昨日に続き、フェルトでお弁当♪シリーズ第二弾です。

ブティック社「フェルトで作るかわいいおもちゃ」を参考に作りました。

のり巻きとおいなりさんCIMG0035.jpg

お弁当箱は、折り詰のように、ふたの側面が2面しかありません。

和風弁当の同様、ふたと底面には厚紙が使用してあります。

おいなりさんは、長方形を二つ折りにして、綿を詰めて縫ったら、できあがります♪

巻きずしは、具材が6種類もあります♪

実は、これ、失敗しちゃったんです・・・。

といっても、この写真からは、わからないんですけどね。

のり巻きの具は、表と裏が、対照的に縫い付けなくてはいけなかったんですが、4枚とも
同じように縫ってしまいました。

途中で気づいたものの、細かい上に、ほとんど終わりかけだったので、強行突破しちゃいました。

まあ、いつか子どもたちが指摘できるようになるといいなあ・・・なんて思いながら。

作り方には、きちんと注意書きがあったのに・・・。

みなさんも、作る時には、気をつけてくださいね

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。