スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな、ままごとグッズも

我が家では、食べ物に関するものは、なんでもままごとグッズにしてしまいます。
そして、遊んで間に、本来の用途?に自分たちで気づき、使い方をマスターできたら、嬉しいですよね。

遊びの中なら、練習なんて、思わず、「自らの発見」として、努力してくれるかも・・・という思惑もあって、
どんどんままごとの手作りキッチンへ入れちゃっています。


CIMG0034.jpg

<写真左 上から順に>

ミカン・・・鏡餅の上に乗っているプラスチックのものです。メーカーによって、完熟度合いが違うのも毎年1つ増えます。


ドーナツ・アメリカンドッグ・皮つきポテト・・・入浴剤から出てきたものです。
このブログの左端の広告に出ている、>「お料理気分♪うちの3姉妹のたのしーバスタイム(おもちゃ) 」がお勧めです。

お料理気分♪うちの3姉妹のたのしいバスタイム

他にもいろんな入浴剤があるので、入浴剤の話は、いつか取り上げますね。


<写真中央 上から>

ドーナツ・ビスケット・・・実はこれ、クリップなんです。100円ショップやガチャガチャで購入したものです。食べ物として遊んだり、クリップを挟む練習をしたり・・・。紙皿に挟んで、パフェを作ることもできます。

いちご・きゅうり・・・調味料入れです。小さいふたなので、口に入れないよう注意が必要ですが、ふたの開け閉めで、お弁当の練習になるかも♪

タコさんウィンナー・・・ウィンナーの飾り切りの磁石です。他にも何種類か持っていますが、ペットボトルのジュースの景品でした。まさに、お弁当グッズですよね♪

<写真右>

バナナ・にんじん・・・100円ショップで売っていた、レプリカです。バナナは、綿入りのサテン生地です。にんじんは、実はスチロール製なので、とっても軽いです。葉っぱも付いていたのですが、子どもたちが抜いてしまって・・・。同じシリーズのバナナも持っていたのですが、とってもリアルなので、かじるお子様は、要注意です。


きっと、まだまだ探せばいろいろあるはずです。おもちゃボックスに忍び込ませて、子どもが発見してくれたときにみせる笑顔を楽しみにするのも、いいですね。

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。