スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均でままごとグッズ

ままごとグッズは、いろいろありますが、我が家では、本物を持たせようと、100円ショップでミニサイズの道具を揃えています。

おもちゃは意外と高いし、ママと同じものをほしがったりするので、将来お手伝いする時の気分を味わえるようなものを選んでいます。

ただ、おもちゃのものは、安全性や小さい子の手に合うよう、考えられて設計されています。だから、ものによって、安く本物で済ませるか、多少高くても、安全性にこだわるかを考えるといいと思いますよ。


CIMG0033.jpg

写真のものは、しゃもじと泡だて器以外は、100円ショップで購入しました。

しゃもじは、おばあちゃんがお米を買ったら、おまけでついていたそうで、もらいました。

泡だて器は、手を怪我しないよう、おもちゃのものにしました。
ローヤルといメーカーのパーティークイーンシリーズのもので、デパートやスーパーのおもちゃコーナー、おもちゃやさんでよくみかけます。他にも、ミニサイズの炊飯器やオーブンレンジなどがあり、リアルな音がなったり、レンジ台が回転したりと、ディテールに凝っています。
カラフルだけど、やさしい色合いで、子どもの目を引くようです。
液体の入ったしょうゆ入れも、なかなかリアル♪

食べ物の豊富で、見ているだけでとっても楽しくなりますよ。

toyroyal ままごとおもちゃ


ボウルやざるは、直径15センチぐらいで、ままごとトントンの野菜などをガンガン入れて遊べるサイズにしました。

トングは、パンやさんやドーナツやさんなどでおなじみのアイテムなので、子どもに大人気♪
全体がプラスチックの方が手を切る心配がないと思い、購入したのですが、持ち手の上部に割れ目があるため、たまに手を挟んでいます。できれば、割れ目のないタイプを選んだほうがgoodですよ。

ほかにもミニ鍋などを持っています。
プラスチックとは違った音が出るのも魅力ですよね。

よく、ガンガンたたいて音をならして遊んでいます。

いろんな素材の違いも楽しめて、一石二鳥の気分でした。

調理でいらなくなった器具をおさがりであげるのも、嬉しいみたいですよ。ボウルは、傷が多くなったので、あげたら、「ママとおそろい!」と言いながら、調理中、横でおとなしく遊んでいました。


明日も、ままごと関連です。

お楽しみに


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

No title

こんにちはー♪

そうそう!
キッチンで使っているモノとほとんど同じものには興味しんしんですよね☆

「おままごとについて」もそのうち記事にしたいなぁと思ってますので、また紹介させてくださいね!!!

Re: No title

いつもコメント、ありがとうございます♪

古くなった調理器具をあげただけでも、テンションUPですよね♪

おままごとシリーズ、まだまだ続きますので、お楽しみに♪

記事紹介、大歓迎です。
こちらこそ、よろしくお願いしますv-435
Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。