スポンサーサイト


我が家の定番♪納豆トースト

納豆は、お好きですか
栄養あるし、和食の定番ですが、糸とにおいが苦手な人もいますよね。

私はもともと納豆が好きだったのですが、子どもが生まれてから、離乳食として納豆をあげることに、とてもびっくりしました。
好きだけど、ねばねばだし、噛みにくいし、汚れるし・・・と思って、あまりあげませんでした。(一応出したこともありますが、子どもたちもそんなに欲しがらなかったので敢えてあげる必要もないかな・・・と思って。)

でも、幼児になってから、いつのまにか納豆は二人とも大好物。なんとなく、「食べてみたい」と言い出したのがきっかけでした。それからというもの・・・・

おすしは、ひたすら納豆です。おしょうゆをちょんちょんとつけて食べるスタイルが気に入っているようです。
おねえちゃんもちょっと前までは、えびや卵には目もくれず、ひたすら納豆オンリーでした・・・。

朝食に納豆ご飯は当たり前。子どもの大好きな粉チーズ入りです。

Cpicon 納豆しらすおくらごはんチーズがけ by emily74

そして、さらに我が家の定番、納豆トースト(おくら入り)です。
納豆好きなら、絶対に試す価値がありますよ

CIMG0112.jpg

以前(といっても多分10年くらい前)、テレビでタレントさんが、「納豆・チーズ・のりをのせた納豆トーストが好き」と言っていたので、試したところ、私自身がはまりました。

でも、のりは、焦げると苦いので、後からのせた方がいいかも。(子どもは、のりが上あごにつくというので、のせていませんが。)また、どうせなら野菜もということで、おくらを入れたら、こんな形になりました。

納豆は、食べているとこぼれやすいので、欲張らず二人で1パック程度の方がちょうどいいです。また、食パンは薄めにして、口に入るようにすること。同じく食べやすいよう、三角に半分に切るか、台形になるように切るといいですよ。

二人とも気に入って、毎日のように催促され、今日で2日連続の朝食メニューです。しかも、明日も食べたいと言っています・・・。

こうなったら、とことん飽きるまで食べさせて見ようかと思っています。

<納豆の豆知識>
納豆は、冷凍保存できます。パックのまま冷凍庫へ入れるだけで1カ月持ちます。解凍は、食べる前日に冷蔵庫に入れておくだけです。
ぜひ、お試しくださいね

詳しいレシピは、こちら

Cpicon 納豆おくらのチーズトースト by emily74

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

