スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余った旅行パンフのリサイクル♪

旅行の計画に便利な、旅行会社のパンフレット。比較しようと何冊か持ってくると、結構たまりますよね・・・。

そんな時、子どもが小さいころ(1歳代)は、このパンフレットを丸めて遊んでいました。

カラフルスティックの大きい版といった感じでしょうか・・・。
きっかけは、貰ってくるときに持ちたいというので、丸めて輪ゴムでとめてあげたことです。持ちやすくなり、とっても喜んでいました。

CIMG0022.jpg


家に帰ってから、早速、使い終わったパンフレットを何本も丸めて輪ゴムでとめてあげました。

すると、嬉しそうに部屋の端から端へと運んで、お引越しして遊んでいました。おもちゃのかごやバケツに入れたり、出したり、布団へ運んだりと、まるでアリのように動いていて、結構いい運動量になったようです。

背表紙から巻くか、背表紙に向かって巻くかによって、見え方も異なります。また、パンフレットの厚さによって、強度や太さが異なり、いろいろな棒が出来上がりました。

同時に何本持てるかを試したり、入れ物に入れて運ぶと一気にたくさん運べることを発見したり、一本ずつ早く運べるよう走ったり・・・、彼女なりに工夫していたようです。

とても単純なものですが、子どもには、どんなものでもおもちゃになってしまいます。

捨ててしまうその前に、子どもに与えて見ると、意外な遊び方をしてくれて、ちょっとしたリサイクルになりますよ

ぜひ、お試しください


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。