スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケロロでビッグリボン

娘のお気に入り、ケロロ軍曹の生地で、今流行りのビッグリボンを作りました。
早速、はりきって幼稚園に付けていったものの、「帽子がかぶれない~」と嘆いていました。
最近は、日差しも強いし、帽子よりオシャレが好きな娘が心配なので、しばらくは、雨の日限定のリボンとなりそうです。

CIMG0103.jpg



生地は、幼稚園の袋を作ったときにあまったものなので、家にある材料で簡単にできました。

しかもこのリボン、布の端の処理が一切不要で、リボンの結び目のところを手縫いするだけなんです。

とっても簡単

5分でできます。

ただ、今回のケロロ軍曹の生地は、デザインが大きいため、娘の要望通りのキャラクターを出すのが難しかったです。
がいい、と言ったのですが、隙間だらけで入りきらず・・・。

柄の出方でずいぶん悩みましたが、それ以外は、とっても簡単で見栄えのする作品です。

無地や柄の出方が均一のもの(水玉やチェック・柄の細かいキャラクターのもの)などの方が、お勧めです。

また、生地が薄めでも、ハリの出やすいデザインなので、くたっとなる心配はありません。

次回、作り方を紹介しますので、お楽しみに・・・。




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。