スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単♪ラッシーで栄養補給

レモン汁と牛乳で作る爽やかラッシーです。

我が家の子ども達のマイブームになっていて、毎日飲んでいます。

きっかけは、「アニマックス」で放送されているレモンマンを見たことです。
レモンマン、ご存知ですか?

今日、ポッカレモンを買ったら、レモンマンの製氷器がついていました。シリコンの型なので、氷以外にも使えそうです♪


作り方は、とっても簡単

ただ、牛乳とレモン汁(ポッカレモン)を混ぜるだけなのですが、配合や順番、所要時間を変えるだけで、ドロっと感が変わります。

CIMG0092.jpg



私のお気に入りは、コップに直接レモン汁を入れ、その上から牛乳を入れてかき混ぜます。そして、しばらく(3~4分)おいておくと、ヨーグルトっぽいドロっと感に・・・。

プレーンヨーグルトが好きな3歳の息子と私は、砂糖なしでもごくごく飲んでいます。
6歳の娘は、日によって、グラニュー糖・練乳・三温糖・はちみつなどを入れ、味の変化を楽しんでいます。
とっても簡単にできて、ヘルシーかつ栄養ばっちりなので、甘いジュースよりも断然お勧めです。

牛乳とレモン汁は、冷蔵庫でよーく冷やしておいてくださいね。

自分で混ぜ混ぜできるのも、ポイントが高いようです。いろんなコップやスプーンやストローなどを組み合わせて作り、どれがやりやすいかこっそり試させていたら、そのうち自分で「今日はこのコップとストローで!」と、リクエストするようになりました。

小さな小さな実験室みたいで、とっても楽しそうです。

ぜひ、お試しくださいね。

くわしいレシピは、こちら



Cpicon 簡単♪牛乳&レモン汁 de ラッシー by emily74


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。