スポンサーサイト


簡単♪バナナクッキー

簡単に作れるクッキーです。

娘が、チョコチップクッキー(市販)を食べながら、「チョコクッキーを自分で作りたい。」と言い出しました。
まずは、自分で作ってみようと、レシピを考えました。

CIMG0068.jpg


娘が2歳前後の時には、おやつとして、よくバナナクッキーを焼いていました。

今回のものよりも、バターが少なく、卵1個入れていたので、ちょっとヘルシーかな?
こちらのレシピは、また今度、ご紹介しますね。

自分で作ると、砂糖の量を控えられるので、いいですよね

そして何より、今回のレシピは、30分でクッキーが焼けちゃうことひたすら材料をポリ袋でこねこねして、スプーンで落とすドロップクッキーだから、15分で準備できちゃいます。これなら、粘土のように、子どもにこねこねしてもらって、すぐに食べられますよ。

CIMG0059.jpg
(バナナの果肉がたっぷり♪)
CIMG0060.jpg
(こんな風に、ポリ袋にべったりつかなくなったら、OK。)


子どもは、待つのが苦手なので、すぐに食べられるのが一番です。

それから、このレシピのポイント。

チョコを明治ベビーチョコにしました。チョコチップは、1袋の量が多くて、結構な値段しますよね。家で食べるだけだし、少量でいいので、お菓子売り場で、小さいチョコを探していたら、「これだ☆」と思いました。

そして、最近のベビーチョコには、お顔のついているものや☆のついているものがときどき混ざっています。(知っていました
だから、ちょっとラッキーなクッキーも出来上がりました。

CIMG0073.jpg
(中央のチョコにニコニコ顔があります。)

小さいお子様には、チョコなしで。バナナのふんわりとした甘みが・・・やさしいですよ。

チョコの代わりに、ナッツや紅茶の葉を入れてもOK。

お好みのクッキーを作ってみてくださいね。

(ホットケーキミックスで作るので、クッキーだけど、スコーンにちょっと近い食感です。また、結構膨らむので、隙間を作って焼いてくださいね。)

CIMG0061.jpg

CIMG0062.jpg


くわしいレシピは、こちら

Cpicon 簡単♪チョコ入りバナナクッキー by emily74




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

No title

こんにちは!

「自分で作りたい!」って娘さん、可愛いです☆
私もいつか娘と一緒につくりたいなって思います♪

現在でもコネコネぐらいはいっしょにできそうですね!
娘はバナナ大好きなので、ぜひ作ってみたいです!!!

Re: No title

家事を一緒にしているひなちゃんなら、自然と料理も楽しめそうですね♪

NHK教育テレビのまいんちゃん、とってもかわいくて、楽しい料理番組で、娘と息子のお気に入りです。子どもが、料理するところがポイントのようです。「自分もできるかも」と思うようですよ。

野菜の皮むき(とうもろこしなど)、キャベツやレタスを手でちぎるのなら、小さい子でもできるお手伝いなので、よくやってもらっています。




Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

